幽霊豆腐納豆

ちまちまオリカビ関連(たまに原作)

ブログ紹介

まず初めにこちらを読んでください。

捧げ絵まとめ [リュウさん宅]

古くてやや雑な感じですがまとめてみました許可ありがとうございますm(__)mうちの子込みリバス

キャラ紹介(需要人物2)(ブレッザとヴァン)

○ブレッザ 17歳ぐらい ♀7年前ぐらいから旅する旅人性格は冷静で口数が少ないたまに天然が入る場合もある幼い頃はダークマターとの戦争に巻き込まれた町から遠くまで逃げた母親が死に、王様の所で育てられた。自分の身に秘密があるらしい○戦闘は喋る剣ヴァン…

キャラ紹介(需要人物1)(ゼンヤ フロート)

○ゼンヤ 15歳ぐらい ♂うごメモでの不定期漫画「七つのカケラ」の主人公0歳ですでに世界樹の側で捨てられがその後フロートの家族に拾われた真面目で優しい性格自分の髪の毛という特徴を気にしてる炭酸飲料が苦手○戦闘は主に剣で扱うコピー能力はなく、魔法は…

ツイッター落書きまとめ5

ツイッター落書きまとめ4

ツイッター落書きまとめ3

ツイッター落書きまとめ2

落書きついでにオリカビ紹介を描いたもののまとめですこっからは主要メンバーではないキャラですそのため文書が省かれてます。うごメモでかささんと交流漫画した時にかささんのオリカビの世界で作ったキャラクターです。あの時はありがとうございます。

ツイッター落書きまとめ1

年月は古い順です

ミバまとめその2(星のカービィ)

ミバまとめその1(星のカービィ)

もう春なのか…

色々あって卒業するかたがいますね。ご卒業おめでとうございます。ちなみに私は来週から春休みです。しかし襲いかかる春休みの宿題の魔。これが因縁の戦いというやつなのか?ってなわけで二週間ぶりですね。私は最近ミバを再開しました。皆さんが覚えてくれ…

2ヶ月放置とは情けない

本当にすまなかったと思う。今日ミバでこっそり描いたやつです。戦闘シーンはやはりドラゴンボールとかで参考にするべきでしょうか?

新年ですな。

あっやば…影入ってた…(汗そんなことは置いておき、あけましておめでとうございます。…去年祝えないとか言いましたけど結局祝いましたね(笑)今年はうごメモで連載しているオリカビストを終わらせることを抱負に頑張ります。…その前に冬休みの宿題の山を片付…

クリスマス手遅れ。

…今日クリスマスだったよ。間に合わなかったよ。ネタがなかったよ…この漫画続きは明日に投稿よていです。p.s26日投稿しました…ってか24日と勘違いしてたわ。昨日の私。だめじゃんか。

過去絵漁り、選ぶのは難しい。

…過去絵でも公開しようと思いましたが……どうしても勇気が必要ですね。公開できる絵少ない。というか…今年の春までの絵が黒歴史的な絵に見えてしまう。…こちらが1年前の絵です。多分成長はし…ってますね…きっと…(こっから秋頃か夏頃に描いたやつ)他のオリカビ…

年賀状かぁ

ついに年賀状の季節がきましたね……ですが、私は喪中のため、年賀状は送れません。ナンテコッタ。その代わり寒中見舞いをおくります。それにしても、ふと思います。マホロアの誕生日おめでとうが毎年忘れることに。今年は祝うぞ!と意気込んでましたがテスト…

オリカビ物語➖あらすじと舞台

もう何周目なのかもはや忘れた。

オリカビ物語➖4話ツツジとの会話

4話

オリカビ物語➖3話旅人さんの宿泊地

3話

オリカビ物語➖2話ようこそ旅人さん

オリカビ物語➖1話(小説)ここにある国

1話

過去の落書きその1

いわゆる以前使ったミバでの落書き詰めです。手抜き注意